記事一覧

スポンサーサイト


魔法少年の迷宮

header_Mboy.jpg

▼魔法少年の迷宮が発売中です。


ver2.02aで致命的な不具合が改善され、ようやくまともに遊べるようになったかもしれません・・・
不具合が多くて申し訳ありませんでした。

■魔法少年の迷宮はどんなゲーム?
3DダンジョンRPGです。
ダウンロードサイトの説明文や公式サイトの説明書なども参考にして下さい。

■魔法少年の迷宮でがんばったところ(※あくまで個人的な感想です)
膨大な数のモンスター、アイテム、スキル、スキルアニメーション、マップなどの作成。
とにかく、数が多いので大変でした。
開発期間は1年半くらいだと思います。
多くのスクリプト素材(39サイトからお借りしました)や、
オリジナルスクリプトを導入するのに苦労しました。
スクリプトが多いため、バグが多く生じて大変でした。 

■無料版(体験版)について
ノーマルモードのメインシナリオのクリアまで遊べる無料版(体験版と同じ物)も作ったのですが、
無料版の不具合はまったく直せていません。
本当は直したいのですが、製品版のみのバグ修正でもかなりの時間が必要ですので・・・
製品版を出す前には時間はあったのですが
応援やリクエストやバグ報告などもありませんでしたので、今に至ります。

■その他
有料版については、楽しく遊んで頂けているというメールを2件頂けましたので、とても嬉しく思っています。
お忙しい中、バグも教えて頂き、申し訳ない気持と同時に、とても嬉しく思います。
評価についても、バグが多かったにも関わらず、温かい評価を頂き嬉しく思います。
早くもノーマルモードをクリアして頂けたようで、すごく嬉しいです。 
ノーマルでも難しいと思うんですけどね・・・
ハードモードは、誰でも全部クリア出来ないほどの設定にしたつもりでしたが、
案外クリアされちゃうかもしれませんね。
どこまで進めたのか気になるところです・・・
クリア出来たなら、ベリーハードモードやアルティメットモードも必要かもしれません・・・
どこまで進めるか、どれだけスコアを稼げるかを競えるようにしたい意図があります。
技術さえあれば、インターネットランキングも付けたかったくらいです。
成績を投稿出来る場所を作っても良いかもしれませんね。
掲示板やこのブログに投稿して頂いても構いません。

■今後の活動
今は、朗誦者(リサイト)の開発と、魔法少年の迷宮(有料版)のサポートに力を入れています。

それでは、今後とも応援宜しくお願い致します。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aaaD

Author:aaaD

つぶやき

最新コメント

最新トラックバック

